飛行機の中に持っていった方が良いもの

未分類

旅行や仕事のどで遠い地方に行くときは飛行機に乗りますよね。

その目的地が遠ければ遠いほど飛行機の中にいる時間長くなります。

今回はそんな飛行機の中に持っていくと役に立つものや暇をつぶせるものなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

アイマスク

長い時間飛行機に滞在することになるので飛行機の中では寝たいなんて人も少なくはないでしょう。

飛行機側も夜になると電気を消してくれたりなど配慮してくれます。ですが、多少の光はやはり点いているので眠りづらいなんて思う人もいると思います。

しかしアイマスクがあれば余分な光を遮断できるので快適に眠ることができます。他にも音を遮断したい方は耳栓を持っていきましょう。

首枕

飛行機ではイスに座ったまま寝ないといけないので首や腰が痛くなってしまうことがあります。

そんな方には首枕がおススメで、首に巻くだけで簡単に枕になり普通に座って寝るより快適に寝ることができます。

暇つぶしグッズ

飛行機に乗ってると基本的にインターネットが使えないのでかなり暇になってしまいます。

そうならないためにも機内に暇を潰せるものを持っていくことをおススメします。

例えばスマホに映画や音楽をダウンロードしていったり、スマホゲームやゲーム機などを持ち込んでオフラインゲームをしたり、本を持って行って読むのもいいと思います。

またゲーム機などは遊ぶ遊ばないに関係なく壊れてしまう可能性があるので手荷物として機内に持ち込んでおいた方がいいです。


これらの物を機内に持っていくことによって、何もすることがない退屈な時間がより快適なものになります。僕もこれらにとても助けられています!

そこまでかさばるものでもないので、余裕がある人はぜひ持ち込んで快適な空の旅をお過ごしください!

未分類
スポンサーリンク
シェアする
pronekoをフォローする
プロ猫のマレーシア生活

コメント