【CTime】公式インフルエンサーとその基準

CTime

この度わたくしプロ猫はCTimeで公式インフルエンサーになりました!

CTimeを始めてから11日での就任ということで、まだまだ未熟ものですがこれからもCTimeを盛り上げていけるように頑張っていこうと思っています。

今回はそんな公式インフルエンサーとはそもそも何なのか、どうやったら公式インフルエンサーになれるのかなどを解説していきます。

スポンサーリンク

公式インフルエンサーとは

公式インフルエンサーとはCTime運営に認められたインフルエンサーのことで、公式インフルエンサーの証としてこのようなバッチをもらうことができます。

公式インフルエンサーになることの特典は大きく分けて3つあります。

より多くの拡散力

公式インフルエンサーになるとより高い知名度を得ることができ、それにともなって拡散力も大きくなります。

公式インフルエンサーになるとアイコンがタイムリーの上の方に表示されたり、公式インフルエンサー専用のランキングなどもあるのでよりユーザーの目に留まりやすくなります。

毎月プレゼントが届く

公式インフルエンサーになるとCTime運営から直々に何かしらのプレゼントが届きます。

食べ物だったり、服だったり、ゲーム機だったりと送られてくるプレゼントはユーザーによってさまざまです。

しれっと要望をつぶやいてみたりすると、そのプレゼントが届くなんてこともあるらしいです。

月間DL数に応じて金券がもらえる

これは2019の4月から新しく始まるCTime独自の収益化システムです。

貰える額はDL数に応じて変わります。

  • 一ヶ月のうちにで200ダウンロードで金券1万円
  • 一ヶ月のうちに600ダウンロードで金券3万円

このようになっているので公式インフルエンサーはCTimeを拡散し盛り上げる必要があるということですね。

このシステムについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

バッジの種類

公式インフルエンサーのバッジにはランクがありブロンズ、シルバー、ゴールド、ティファニーブルーの順に高くなっています。

ランクが高くなると公式インフルエンサープレゼントの内容も変わります。

公式インフルエンサーの基準

公式インフルエンサーは運営に判断され認められたユーザーなので、少なからず基準というものはあります。

ポップ、シェア、コメントの数

各投稿についたインプレッションも審査基準の一つです。

公式インフルエンサーになられた人は比較的投稿に対してのポップ、シェア、コメントの数が多く、ランキング上位に高頻度で名をはせています。

自分がポップ、シェア、コメントばかりをするだけでなくどうすれば自分の投稿にポップ、シェア、コメントがつくのか工夫する必要があるということですね。

CTimeを拡散する

CTimeの公式インフルエンサーになる人は本当にCTimeが好きで、もっと他の人に広めたいと思っている方がほとんどです。なので、CTimeを拡散しより多くのユーザーに参入してもらうことが公式インフルエンサーになる手助けになると思います。

適切な投稿内容

あまりに過激な発言や人を不快にする投稿をしている人はまず公式インフルエンサーになることができません。CTimeのだいご味はユーザー同士の距離が近く温かいことですので、それを乱すような人は公式インフルエンサーにふさわしくないと判断されるでしょう。

ファン数

ファン数も公式インフルエンサーになれるかどうかには多少関連があると思います。あまりに少なすぎると公式インフルエンサーとしては認められません。


他にも投稿数や投稿期間、プロフィールへのアクセス数など色々関わってくるとは思うのですが、必ずしもこれらすべてをクリアしないと公式インフルエンサーになれないというわけではありません。

現に僕が公式インフルエンサーになった時はまだファンは100人以下でしたし、CTimeを始めてたった11日でした。

また、僕はTwitterやブログなどでCTimeのことを紹介し微力ながらも拡散していたので、比較的早めに公式インフルエンサーになることができ他のだと思います。

結論からすると、ユーザーとたくさん交流することが公式インフルエンサーになることの近道だと思います。ポップやコメント、企画に参加したり、または自分で企画を作ってみるのも良いと思います。

こんな僕でも公式インフルエンサーになれたので、これらのことを毎日続ければきっと誰でも公式インフルエンサーになれます!

CTimeのダウンロードはこちらから↓

‎CTime
‎あなたの投稿がランキングに載ったら有名?! 公式バッジを取得して公式インフルエンサーになっちゃおう! そしてCTimeプレゼントGETしよう! △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵ あなたも今すぐCTimeをはじめよう! △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵ ◆アカウントを...
CTime
スポンサーリンク
シェアする
pronekoをフォローする
プロ猫のマレーシア生活

コメント