有名人になれる新SNS「CTime」を始めてみた!ツイッターとの違いも解説!

CTime

みなさん「CTime」という新しいSNSを知っていますか?ツイッターで見かけたり名前は知ってるという方も多いでしょう。

僕も最近始めたのですが、ツイッターとは違う面白さがあり毎日楽しんでいます。

今回はそんなCTimeについて紹介していきます。

機能などについてはこちらの記事で詳しく説明してます。

ダウンロードはこちらから↓

‎CTime
‎あなたの投稿がランキングに載ったら有名?! 公式バッジを取得して公式インフルエンサーになっちゃおう! そしてCTimeプレゼントGETしよう! △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵ あなたも今すぐCTimeをはじめよう! △∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵ ◆アカウントを...
スポンサーリンク

どんなSNSなの?

ずばりCTimeとは有名人になれるSNSなのです。

というのは、CTimeはファンというツイッターでいうフォロワーが増えていくと、公式インフルエンサーという公式に認められたインフルエンサーになることができます。

公式インフルエンサーになるとより多くの拡散力が得られたり、運営からプレゼントも届いたりするそうです。

公式インフルサーでなくても、ユーザー同士の距離が近く交流も多いので誰でも人気者になれちゃう画期的なSNSなのです!

リリース日も約一年前で今はまだユーザーもそこまで多くない、いわゆるブルーオーシャンなSNSなので参戦するなら今のうちです!

ツイッターとの違いは?

どんなSNSなのかは分かったけど、ツイッターとはどう違うの?

プロ猫

よし!じゃあ今から解説していくよ!

ユーザー同士の距離が近い

CTimeにはユーザー同士の距離が本当に近く、何か投稿すると必ずと言っていいほどコメントがたくさん来ます。

また、ランキングという機能がありポップというツイッターでいういいねが多い順で掲載されていきます。特にCTimeを始めて「初めまして!」的な投稿をすると、たくさんのユーザーから歓迎コメントとポップが来ていきなりランキング上位に入ることもあります!

僕も「初めまして!」の投稿がランキング一位になりました!

ツイッターのようにコメントまでの壁がなく気軽に話しかけれるのがCTimeの魅力です。

公式の企画がある

ツイッターだとユーザーが個人で企画をしますよね。もちろんCTimeでも個人の企画があるのですが、CTimeでは運営自身がする企画があります。

それに参加することでプレゼントがもらえたりするそうです!

現在(2019年3月22日)時点での企画は「春っぽい写真」ということだったので僕も参加してみました!

今日は何の日!という記念日的なのが決まっていて、例えば#musicの日#スイテロ感謝デーみたいにあるユーザーが日にちと内容を提案して、みんながそれに参加して交流したりもしてます。

対応機種はiOSだけ

CTimeはまだまだ発展途上のSNSなので対応している機種は今のところiPhoneしかありません。

ですがアンドロイドユーザーの方に朗報です!CTimeはこの夏までにアンドロイドにも対応するらしいのでもう少しだけお待ちください!

また、ウェブ版も開発中らしいです。僕はツイッターもウェブ版を使うことが多いので、CTimeのウェブ版も早く来てほしいですね。

複数のアカウントを持つのが楽

ツイッターでは新しくアカウントを作るのに別にメールアドレスが必要になったりして面倒ですが、CTimeでは簡単にアカウントを作ることができます。

仕事用のアカウントや趣味用のアカウントなど、気軽に使い分けることができます。

少し重い

ツイッターは割とサクサク動き、表示も早いと思うのですが、CTimeは表示、特に通知を開けるのに少し時間がかかり操作しづらいなと思うことがあります。

ですがこの点は運営がいつかしっかり解決してくれると思うのでユーザーはもう少しだけ我慢ですね。


有名になりたいなら今がチャンスの新型SNSのCTime!

ぜひ皆さんも参入してみてください!

プロ猫
プロ猫

よければ「プロ猫」で検索してライクしてね!

CTimeアプリ
スポンサーリンク
シェアする
pronekoをフォローする
プロ猫のマレーシア生活

コメント