【ポケモン剣盾】新御三家の進化系を考察してみた【ポケモンソードシールド】

ゲーム

ついにポケモンの完全新作が2/27日のポケモンダイレクトで発表されましたね。今作のタイトルは【ポケットモンスター ソード・シールド】です。

今回公開された情報に主人公の見た目や地方、ゲーム画面の一部などがありますが、やはり一番気になるのは新御三家でしょう。

ということで、この記事では新御三家の進化系について考察したいと思います!

スポンサーリンク

サルノリ

タイプ くさ
分類 こざるポケモン

まず最初はくさタイプの御三家「サルノリ」です。

以下、ポケモン公式サイトより

サルノリは、好奇心旺盛でやんちゃな、
こざるポケモン。

そんなかわいらしいサルノリの進化系ですが結論から言うと「ゴリラポケモン」になると思います。

理由としては、4世代【ダイヤモンド・パール】の御三家に同じ「こざるポケモン」のヒコザルというポケモンがいます。そのヒコザルの進化系のモウカザル、ゴウカザルは結構スリムでかっこいい感じの猿なんです。

流石に御三家同士のキャラ被りの可能性は低いということから、サルノリはゴリラのようにごつい感じに進化するとみてます。更に、サルノリの手がにはグローブのような模様があるので格闘家のようなポケモンに進化すると思います。

次にタイプなのですが、ゴリラのようになるという予想からかくとうタイプの可能性が高いと思われます。

ヒバニー

 

タイプ ほのお
分類 うさぎポケモン

 

次はほのおタイプの御三家「ヒバニー」です。

以下、ポケモン公式サイトより

ヒバニーは、 元気いっぱいに走り回る
うさぎポケモン

そんなヒバニーの進化系は、すばやさに特化したポケモンになると思います。見た目はウサギで体格がよくなり、感じでいえばバシャーモのようになると思います。

理由としては、特別映像から見れるようにかなり足が速かったです。回転する歯車を駆け上がってましたからね。それに鼻の上の絆創膏、これがやんちゃさを表しており、素早そうな感じがしますよね(偏見ですが)。あと、ヒバニーはサッカーがモチーフだと思われます。なんとなくサッカーチームのマスコットキャラのように見えます笑。ゲーム内でも主人公が競技場に入っていく場面があったので、どう関わっていくのか楽しみです。

そしてタイプですが、ほのおタイプ単体の可能性が高いと思います。理由としては、ヒバニーのように見た目がかなりシンプルなポケモンには複数のタイプがあまりついてないんですよね。
かくとうタイプっぽいという意見もあると思いますが、ほのお・かくとうの組み合わせはすでにたくさんいるので可能性は低いと思います。

複数タイプであるのならばノーマルタイプかひこうタイプの可能性が高いでしょう。

メッソン

 

タイプ みず
分類 みずとかげポケモン

 

最後はみずタイプの御三家「メッソン」です。

以下、ポケモン公式サイトより

ちょっぴり臆病なメッソンは、
水に隠れて狙い撃つ、みずとかげポケモン。

そんなメッソンですが、先に進化系のタイプの予想を言うと、みず・ゴーストタイプになると思います。理由としては、特別映像でメッソンが水につかっているとき体が擬態なのか透明になってるんです。更に「みずとかげ」、これを言い換えると「水と影」、これらが進化系の名前にかかってくるかもしれません。

そして、進化系はそのタイプに沿った姿になると思われます。

とかげなのでドラゴンタイプの可能性も考えたのですが、御三家にドラゴンタイプが入るとバランスが悪い気がして今回は除外しました。


進化系を見てからどの御三家を選ぶか決めるなんて人も多いんではないでしょうか?

新作が楽しみすぎて考察してしまいましたが 素人の考察なので参考程度にお考えください!

皆さんの考察もぜひコメント欄で教えてください!

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
pronekoをフォローする
プロ猫のマレーシア生活

コメント