【厳選】マレーシア留学に持っていくべきもの

マレーシア

みなさんどうもこんにちは、プロ猫です!

今回はマレーシア留学に絞って、持っていくべきものや必要なものをまとめてみました。大まかに留学に持っていくべきものはこちらの記事で説明しています。

スポンサーリンク

虫よけ

虫よけは本当に大事です。マレーシアではデング熱が流行っています。そのデング熱は蚊に刺されることによって感染するので、外に出るときは必ず虫よけスプレーをかけてから出かけましょう。

また、家の中にも入ってくることがあるので、絶対に窓やドアを開けっぱなしにしないこと、できれば蚊取り線香を置いておいた方がいいです。最近は煙が出ない機械のもあるのでそちらの購入も検討してみてください。

僕の学校でも最近一人かかった子がいたので気を付けないといけません。

タオル・帽子

マレーシアでは年中夏レベルの熱さなので、汗を拭きとるタオルや、熱中症対策に帽子などは日本から持ってきておいて損はありません。

実際、僕は汗をかきやすいので外に出るときは必ずと言っていいほどタオルを持っていきます。

他にも水筒や日焼け止めなども持って行った方がいいと思います。

上着

「さっきマレーシアは熱いと紹介したばっかなのに上着!?」と思う方もいると思いますが、マレーシアでは暑さ対策と同じくらい寒さ対策が重要です。

なぜかというと、マレーシアの家の中やショッピングモールは冷房が効きすぎているところがおおいです。特に映画館などは半袖で入るとぶるっとなるほど寒いです。

なので上着や長袖は1、2着持って行った方がいいです。

水着

マレーシアにはビーチがたくさんあるので水着は持って行っておきましょう。

他にも、日焼けしたくない人はラッシュガードを持って行くのがおすすめです。浮き輪やゴーグルなどもわざわざ現地で買うぐらいなら持って行った方がいいと思います。


今回はマレーシア留学にしぼって必要なものをまとめてみました。もしマレーシアに留学したい人、もしくは旅行する予定の方も参考にしてみてください。

マレーシア
スポンサーリンク
シェアする
pronekoをフォローする
プロ猫のマレーシア生活

コメント